備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

平日の昼間

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



職業柄、平日の昼間はだいたい自席でPCに向かって座りっぱなしなのです。
別にそれが嫌だとか苦痛だとかいうわけではなく、むしろそれを望んでいるので問題ないのですが。
まぁ、そんなわけで社会人になってからというもの平日の昼間に外に出るということはめったにありませんでした。たまに有休とっても家に引き蘢ってるし(笑)

それが今日は午後から別の場所に移動してお仕事(というか研修)でした。

昼間移動すると
太陽まぶしいし、交通量多いし散々やと思いながら移動していたのですが、
用事が済んでの帰りにふと気が付きました。
「あれ?今日はなんか疲れがあまりたまってないな」と。
大抵、普段と違うことをすると余計に疲れるものですが、
今日は移動をはさんで脳の違う部分を使った事でいい感じに気分転換になったようです。
毎日だと逆に嫌になりそうですが、たまにはこんな日があってもいいかなと思いました。

ただ根拠の無いやりきった感があったので
「今日は金曜日、明日からお休みだ!」
というときと同じ気分も混じっていて、
でも実際はまだ水曜日と気が付いて
ちょっとテンションが下がったのはよくある話です(笑)