備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

再びフィーチャーフォン

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



携帯電話の機種変をしてきました。

この2年間スマホを使用していたのですが、
今回の機種変でフィーチャーフォンガラケー)にカムバックです!

ここ10年くらいの携帯遍歴はこんな感じ。
フィーチャーフォン(ドコモ)
→ スマホ(iPhone3G)(ソフトバンク
→ フィーチャーフォンau
→ スマホxperia acro)(au
→ フィーチャーフォンau) ※いまここ

しかも、今回の機種は新作とかではなく2年前まで使っていたものを持ち込みで再利用!
今って0円ケータイないんですよね・・・(実質0円とかはあるけど)

別にスマホのどこが悪いとかいう訳ではないんですけどね。
スマホの良い所(外出先でネット環境が使える、スマホゲームが出来る)に比べて フィーチャーフォンの良い所(電池の持ちが良い、月額が安い)
のほうが私の中で重要だったというだけのことです。

スマホで使ってた機能って結局のところ、電話、メール、ゲームだけでしたからw
たまには調べものすることもありましたけど、
そのために毎月高額の使用料をつぎ込むのもね。
なによりその使用料のためにお小遣いをカットしてたのが痛かった。
お金をドブに捨てていたようなもの。。。とまでは言いませんが、
もう少し自分に有意義な使い方をしたいと思います。