備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【エクステリア/DIY】庭造り その8 - ヒメシャラ植樹 -

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



3週間ぶりの庭ネタです。
4月に入って雨ばっかり。しかも、週末に限って雨。
そんなこんなでしばらく作業が出来てませんでした。

この週末はヒメシャラを植えました。
さらに、花壇2号を作りましたよ!

f:id:m_uta:20140323112500j:plain
これが3週間前の状態。

f:id:m_uta:20140414171331j:plain
こうなりました。
写真左下の部分にヒメシャラ+花壇2号が追加されています。

花壇1号の植物もぼちぼち増えてますねぇ。
こちらは妻の担当。気が付いたら増えていましたw

庭に植物が増えて、ずいぶんにぎやかになってきました。
これからの季節、木に下草に緑色がどんどん。
庭を眺めてるだけでこんなに楽しいものだとは知りませんでした。
まだまだ完成にはほど遠いですが、
楽しさはモチベーションの維持にもっとも大切なものですよね^^
がんばりすぎず、のんびりと庭造りしていきたいものです。

おまけ

f:id:m_uta:20140414162811j:plain
横からの写真。

f:id:m_uta:20140412103813j:plain
穴掘ってる途中にこんな大きな石が出てきて苦戦。
これの除去に30分くらいかかったんじゃなかろうか。。