備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【エクステリア/DIY】アプローチ2期 その2 - 暑さとの戦い -

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



前回の更新から3週間近く空いてしまいました。

アプローチ2期工事も少しずつは進んでいるのですが、
なにせ暑くて。。。
これは早起きして日が昇る前からやるしかないかなと思ったり思わなかったり。
そんなわけで大して進捗はないのですが、現状を記録しておきましょう。

f:id:m_uta:20140524142658j:plain
とりあえず表土を剥いでいる途中です。
雨が降ったら水溜りが凄まじい(雨後3日は水が引かない)ので、
溝を掘ってみたりもしたり(写真奥)。

(今後の予定)
・表土を剥ぐ
・出た土を篩にかけて仕分け
 → 土は花壇に使う
 → 石は路盤材に使う
・路盤材として石を敷いて、突き固める
モルタルを敷いて、ピンコロ石を並べていく
・目地をモルタルで処理する
・ピンコロ石を敷いた場所以外のスペース(どうするかは未定)
 → 芝生を植える(?)
 → ソーラーパネル内蔵のライトを置く(?)