備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【畑】裏の畑の雑草がやばいです

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



連日気温が高くなる一方で、既に暑さに負けそうです。。

今日は家の裏の畑の話を。
(私のじゃなくて実家の畑だけど、誰も耕作はしてません)

まぁ、そのうち家庭菜園程度に使おうかなとは思っていたのですが、
ここ1か月あまりで雑草がやばいことに!!

f:id:m_uta:20140531140637j:plain
4月くらいに一度草刈りをしたのですが、まさかこんなになるなんて・・・

f:id:m_uta:20140531140650j:plain
とりあえず一部だけ雑草を抜いて耕してみました。
まさに家庭菜園サイズw
スコップ一本で真っ昼間に作業してたので、汗でぐっしょりです。
夏の昼間に農作業なんてやるもんじゃありませんね。

せっかく耕したし、このまま放置したら雑草王国に逆戻り間違いなしなので、
なんか育てたいと思います。なにがいいかな〜?ちょっと楽しくなってきたぞ。