備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【家】網戸を張り替える

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



新築で最初からついてた網戸。
目が大きくて(これが標準サイズらしいのだけど)、小さい虫が家の中に入ってくるのです。
周りが畑ばっかりなのである程度は予想してたけれど、まさかここまでとは。
妻が「キーッ」ってなってるし。。。

このままでは生活に支障が出るので、いろいろと虫対策を。
1.畑の草刈り(本当は耕しておくのが一番らしいが)
2.虫除けアロマとか蚊取り線香とかを設置
3.網戸張り替え
などなど。

先週と今週で網戸を4枚張り替えました。
メッシュ24が3カ所とメッシュ30が1カ所。
これで大きい窓はOKなので、
あとは引き違い窓が2カ所、滑り出し窓がちょこちょこ。
引き違い窓はいいんですが、
滑り出し窓に至っては網戸の張り替えが出来ない構造になってる。
(メーカーさんに確認済み)
これはどうしたものか。

それにしても腰が痛い。
腰の痛みと引き換えに、網戸張りのスキルを取得しましたよ!
ま、こうやって1つ1つ手を入れていくというのも
一戸建てマイホームの楽しみですよね。
(楽しまないとやってられませんわw)