備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【家/IKEA】タオル掛けの取付け

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



先週、大阪に行ったついでにIKEAに寄っていろいろと買ってきました。
買いすぎて荷物を下げてたほうの肩が内出血してたぐらい・・・
それはさておき、今日は買ってきたタオル掛けの取付けを行ったのです。

f:id:m_uta:20140628130750j:plain
まずはマスキングテープで位置決めをしてから、
穴の位置を決めた後、Φ5mmの電動ドリルで下穴を空けました。

f:id:m_uta:20140628131109j:plain
うちの壁は石膏ボードなので直接ビス等を打ち込むことができません。
ドリルで穴を空けたときも、すごく脆くて・・・
そこで、アンカーを仕込みます。(これもIKEAで売ってたやつです)

f:id:m_uta:20140628131004j:plain
アンカーを仕込んだらこんな感じ。
ねじ頭(?)の部分が少し浮いてますが、最終的には特に気にならないレベルでした。

f:id:m_uta:20140628131952j:plain
ビスでタオル掛けを固定して出来上がり!

引っ越してきてから初めて壁に穴を空けましたが、
キレイにできてよかった^^