備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【メタリックナノパズル】R2D2を作ったよ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



前回の投稿からちょうど2ヶ月空いてしまいました。
夏は暑いですからね(なんのこっちゃ)

さて、今日はメタリックナノパズルR2D2を作ったよということなのですが、
皆さん「メタリックナノパズル」ってご存知でしょうか?

f:id:m_uta:20140823170848j:plain
こんなパッケージで売られています。
近くのLoftで売っていたのが前から気になっていたので買ってしまいました。
(決して、ブログのネタに困ってるとかじゃないですよ?)

f:id:m_uta:20140823171933j:plain
早速、開封。
プラモデルみたいな感じを想像してましたが、
ちょっと違いますね。最初は全部平面のパーツになっています。

ここからは製作過程をなんの面白みもなく淡々とお送り致します^^

f:id:m_uta:20140828205936j:plain
頭。(左:組立前、右:組立後)
最初だからというのもありましたが、ここが一番苦労した気がします。
2回くらい解体して作り直しました^^;

f:id:m_uta:20140828205939j:plain
体。(左:組立前、右:組立後)

f:id:m_uta:20140828205942j:plain
腕1。(左:組立前、右:組立後)

f:id:m_uta:20140824144709j:plain
ここで頭と体と腕1を合体!!

f:id:m_uta:20140828210021j:plain
腕2。(左:組立前、右:組立後)

f:id:m_uta:20140828210027j:plain
f:id:m_uta:20140828210022j:plain
足?接地部分です。(左:組立前、右:組立後)

f:id:m_uta:20140824211841j:plain
土台をつけて。完成!!

久々に細かい作業をして楽しかったです。
妻は「私にはムリー!」って言ってましたがw
平面を折り曲げたり、丸めたりして立体にしていく過程がいいですね。

プラモデルとかパズルとかやるのは好きなんですけど、
完成したものを飾っておくという気がしなくて結局ゴミになってしまうんですけど、
これは飾っておいてもいい感じです。
まぁ、そもそも、そうじゃなかったら買わないですけど。

最近、すこしずつ涼しくなってきているので、
物作りとか庭仕事もやりやすくなるかなーと期待しています。
そしたら、ブログの更新頻度もあがるでしょう!たぶん。


おまけ。

f:id:m_uta:20140824212311j:plain
作るのに使った道具。
左から、爪楊枝/ピンセット(毛抜き)/ノミ