備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【Android】恐る恐るLINEを始めてみた

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



LINEが登場してはや何年?
(2011/6/23にサービス開始とのことなので、もうすぐ4年かな)

先日、3回目のスマホデビューをしました。
MVNOのfreetelで契約。
機種はpriori2 LTE(マットブラック)。
サクサク動くし、通話品質もいいし、月額も安くできたし、
なにも言うことなし!
なのですが、1つだけw

普段もっとも良く使う機能がSMS(妻との連絡用)なのですが、
これまでは家族間は無料で使えていたものが、
1通あたり3円かかるようになってしまいました><
そこ!3円ぐらいと笑わない!!

プリインストールされてたハングアウトを使う手も考えたのだけど、
テキストメッセージはSMS同様3円/通かかるんだとよ。。

というわけで、恐る恐るLINEに手を出してみたのです。
サービス開始当初から存在は知っていたけど、
「連絡先を勝手に同期!?」「友だちを勝手に追加??」
というのが気に入らず、ずっと避けてました。

でもちょっと調べてみると、
設定次第で↑の勝手機能は制限できることが分かったので、
早速インストール!

インストールしたら、 セキュリティの設定から
「連絡先の読み取り」と「通話履歴の読み取り」をOFF
次にアカウント作成時に「友だちの自動追加」をOFF
これでOK

3円/通 得したわ〜

関連記事

これまでの携帯電話遍歴w
再びフィーチャーフォン - 備忘録のような何か