備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【畑】雨雨雨草草草

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



ここ数日、発熱と下痢で寝込んでいました。
まだ本調子じゃないけれど、なんとか動ける程度には回復。

畑のほうはしばらく見てないけれど、どんなかな?

f:id:m_uta:20150606125006j:plain
水没!?雑草天国w

いやいや、よく見ると水が溜まっているのは水路の部分で、
畑の通路は問題なさそうですよ!
しかし、水路の傾斜がうまく出来てないっぽく、
全然流れがありません^^;
とりあえず、そちらは置いといて、雑草を退治しましょうかね。

よっこらっしょ(病み上がりで体が重い...)

f:id:m_uta:20150606154315j:plain
と、とりあえず今日はこのくらいにしといてやろう。(ぜぇぜぇ

ん?あまり代わり映えしませんか?

f:id:m_uta:20150606154340j:plain
通路の草を全般的に削ったのと、
このサツマイモの畝の草をやっつけたのです。
サツマイモもぼちぼち成長してますねぇ^^
品種によって成長がまちまちなのもおもしろい。

おまけ

f:id:m_uta:20150604082344j:plain
試しに抜いてみた人参。
あまりにも無惨な姿にしばらく呆然。
土が固かったのかな?あと虫食いもある。
ま、失敗ぐらいするよねw初めてなんだし。
(先っぽのほうの食べれそうな部分はお味噌汁に入れておいしく頂きました)