備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【畑】2回目のサツマイモ収穫と鳥害(?)対策

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



さてと、まずは2回目のサツマイモ収穫ですね。

f:id:m_uta:20150912081833j:plain
葉っぱは元気に伸びたけど。

f:id:m_uta:20150912085528j:plain
収穫量はいまいち。。。
蔓返しとかもちゃんとやったんだけどな?
ここは前にジャガイモ植えてた畝だったのが影響してるのだろうか?

ま、そうそう毎回上手くいくはずもなく。
これはこれでおもしろい^^


上手くいかない繋がり(?)で。

f:id:m_uta:20150912090337j:plain
これは大根です。
なんか葉っぱがごっそりやられてる。。。

虫かな?鳥かな?
葉っぱの一部が食べられてたりしてると虫っぽいけど、
これは鳥っぽい???よくわからないので適当に言ってみるw

f:id:m_uta:20150912110322j:plain
とりあえず、鳥ってことにして(ぉぃぉぃ
不織布でトンネル設置。

やられてた苗は破棄して、新たに種を蒔きました。