備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

PASMOのデポジット

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



とりあえず無事に東京での仮住まいに到着。
飛行機&電車のトータルで2時間ほどの移動時間だったけれど、なんか疲れた。
けど、勢いで荷ほどきして、買い出し行って、夕食も食べて、ベッドメイキングも完了!
ふぅ。あとはダラダラするだけですね^^

そういえば、話変わって。
電車に乗るのにPASMOを買ったのですが、
2,000円チャージしたはずなのに、最初の入場時に残高が1,500円???
なんじゃこりゃ!?っと思ってさっき調べたら、
デポジットとして500円が必要とのこと。
なので最後の返却時には返ってくるらしい。なーんだ。
どこかでなにか間違えたのかと思って焦りました...
発券機のところにもそういうこと書いてたのかな?見逃しただけか?

そんなこんなでしばらくこのブログは
東京生活日記がメインになる予定。
田舎者が都会であたふたするのが見たい
奇特な方がいらっしゃいましたらどうぞw

今日の晩ご飯

f:id:m_uta:20151115172100j:plain
中華そばむらさき山(田町)
中華そば ¥750