備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

食べて、歩いて、出会って

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



食べて

はい。今日のお食事ですよー。

まずは昼食。

f:id:m_uta:20151123123335j:plain
魚鉄 日替わり定食 ¥880

行こうと思ってたお蕎麦屋さんが休業日だったので、適当に入ってみました。
お刺身と唐揚げおいしかった!久々に野菜も食べたw
でも、ご飯の横にある納豆は、、、ごめんなさい。
あ、右上のはビールじゃないよお茶ですよ!

次は夕食。

f:id:m_uta:20151123184634j:plain
2日ほど前に買ってたボンカレーとプリンとビール。
ボンカレーっていろいろ種類が出てるんですね?
ボンカレーネオ コクと旨みのオリジナル」っていうのを食べてみました。
"ネオ"っていわれても、普通のを食べたことがないので比較は出来ませんが、
普通においしかったです^^


歩いて

昼食の腹ごなしに田町駅周辺をぶらぶら散歩しました。
そしたら、至る所に地下鉄の入り口を発見。
特に用事もないけれど、気になったのでいざ地底探索!

やばい。これは、方向感覚が役に立たないw
やっぱ人間、空が見えてないとダメですねぇ。
都会人はニュータイプか!?
しばらく歩いて地上へ出ると、入ったところからそんなに離れてなかったというねwww

今回は浅草線と三田線三田駅の地下通路だったので、
全然大したことはなかったのですが、
これ、もっと大きな駅に行くと余裕で迷子になれますよ。

ここからは昨日の話。

一昨日、ひたすら歩いたときに、万歩計持ってれば良かったと思ったので、
スマホのアプリとか探してたのだけど、
そういえば3DSに万歩計機能がついていることを思い出して、
昨日は3DSを持ってお出かけしたのです。
(昨日のエントリで書く予定だったけど、忘れてたのでここで回収w)

f:id:m_uta:20151122173640j:plain
代官山から渋谷周辺を歩いた結果、8327歩!!
カバンに入れてたので正確な数値じゃないですが、
それなりに歩いたんじゃないでしょうか?普段ほとんど歩かない身としてはw

出会って

これも昨日の話。
出会ったのはMiiですw
3DSを持ち歩いてたので、すれちがい通信で10人と出会いました^^
それにしてもその内訳にちょっとビックリ。

四国エリアではなかなか出会うことのない、
関東エリアを含め5地域の人と出会い、全てが初めての地域でした!
そら、あんだけ人がいたらいろんな人がいるよね。

で、その内訳はというと。

  • 東京都 2人
  • 栃木県 1人
  • 石川県 1人
  • 神奈川県 4人
  • 宮城県 1人
  • 日本国 1人

東京じゃなくて神奈川の人が一番多かったのは意外でしたね。
外国の人ともすれちがえたら面白かったのになー。

さてと、なんだかんだで3連休も終わりですね。
無計画だった割には充実してたかな?
明日からはまたお仕事。(ほどほどに)がんばりましょー!