備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

仕事中のおやつ。クランキーポップジョイ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20150309161747j:plain

写真がない。。。
Amazonでは売っていないだと!?

えー、いきなりの出落ちです。
気を取り直して。仕事中のおやつの話をしましょう。

皆さん、仕事中におやつ食べてますか?
僕は基本的には食べませんw
でも、お昼ごはんをコンビニで調達した場合などは
ついついお菓子なども買ってしまうわけです。
(普段はお弁当持参です。)

そしてお菓子を買うときには自分の中で基準があって、

  • 100円以下
  • 手が汚れない
  • 噛んだときに大きな音がしない

と、我ながらかなり小さいやつですw

ただ今東京出張で一人暮らしの真っ最中。
朝からお弁当なんぞ作るわけもなく、毎朝コンビニでお昼ごはんを調達する日々です。
つまり、毎日おやつも食べてしまっているわけで。。。
外食も多いし、帰ってから体重計に乗るのが怖いわぁ。
でも、お酒はちょっと控えてるんですよ^^

で、おやつの話なのですが、
最近のマイブームが「ロッテ クランキー ポップジョイ」。
税込で108円になってしまいますが、まぁ許容範囲です。
味が「普通のクランキー味」「ストロベリー味」「抹茶味」の3種類あって、
今日抹茶味を食べて、3種類とも制覇しました!(なにも凄くはないw)

僕の中ではクランキー味とストロベリー味が甲乙付けがたい感じで同率1位かな?
抹茶味はちょっと合わなかった。(そもそも抹茶がそんなに好きではないし)

一応、体よりは脳みそを使うお仕事なので、
ちょっと甘い物を摂取するのは良い事なのだよ。うん。たぶん。

明日は何を買おうかなぁ〜

www.lotte.co.jp

今日の晩ご飯

f:id:m_uta:20151125181901j:plain
日高屋 中華そば+ライス ¥550