備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【マンスリーマンション】一人暮らしをして一番困ったこと【出張】

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20150202172835j:plain

1ヶ月の東京出張もやっと半分経過。
今日は、一人暮らしをして一番困ったことについて書きたいと思います。

前にも書きましたが、実は一人暮らしをするのはこれが人生初!
なので、出発前はちゃんと一人で生活出来るだろうか
ということばかり心配していました。

でも、普段から妻に鍛えられていたおかげで(笑)家事全般は普通に出来るし。
家の周りには食べるところも、スーパーもある。
贅沢しなければ十分なお金も持ってる。
ちょっとホームシックになって夜寝れない日もあるけれど、、、
概ね、出発前の心配事は取り越し苦労に終わっています。

じゃあ、なにに困ってるの?

それはですね。

コンセントが少なすぎる!!!

ということですw

マンスリーマンションを(会社が)借りて、住んでいるのですが、
コンセントが全部で9個(4箇所)しかありません。。。

え?多いって?いやいやw
配置を見たらきっと納得してもらえるはず。

まず1箇所(2つ)がトイレ。
トイレにいらないから、居室にもう1箇所欲しかったw

次はキッチンに1箇所(3つ)。
既に電子レンジと洗濯機と冷蔵庫が挿さっているので無いのと同じ(・ω・)

最後に居室に2箇所(4つ)。
1箇所はテレビとポケットWiFiが挿さっているので実質1箇所。
その1箇所はベッド脇に隠れてたので、
最初は「え?コンセントないの?」って思いましたw

さて、このコンセントの数に対して電気を必要としているモノはというと。

  • 冷蔵庫(マンスリー備品)
  • 洗濯機(マンスリー備品)
  • 電子レンジ(マンスリー備品)
  • 電気ポット(マンスリー備品)
  • 炊飯器(マンスリー備品)
  • ドライヤー(マンスリー備品)
  • アイロン(マンスリー備品)
  • 掃除機(マンスリー備品)
  • テレビ(マンスリー備品)
  • ポケットWiFi(マンスリー備品)
  • Mac電源ケーブル
  • スマホの充電ケーブル
  • 3DSの充電ケーブル
  • 電気髭剃りの充電ケーブル

の14個。
まぁ、ドライヤーとかアイロンとか1回も使ってないものは除いて、
全部で12個。
3DSとか電気髭剃りの充電器は必要な時に挿せばいいので、
残りは10個。

コンセントが9個でプラグが10個。お?

問題は配置なのか?そうなんだな!?
トイレのコンセントっているの?w


とりあえず、Macスマホのケーブルは頻繁に使うので挿しっぱにして、
テレビとポケットWiFiのところを都度挿し替えて使っています。
これぞ生活の知恵!LifeHack!(え?違う?w

てか、備え付けの炊飯器とか電気ポットぐらいキッチンで使わせてよw

次、出張に来る時は自宅で使ってる無印のトリプルタップ持ってこよう。
(もうしばらくは出張無くていいけどね...)

matome.naver.jp