備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【散歩】神保町発 秋葉原経由 東京行き その2

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



その1はこちら
【散歩】神保町発 秋葉原経由 東京行き その1 - 備忘録のような何か


神保町をあとにして、秋葉原へ向かって歩きます。

しばらく歩くと御茶ノ水駅に出ました。

f:id:m_uta:20151128124051j:plain
ほほう。ここに神田川が流れているのか。
遊覧船?が運行されていました。

f:id:m_uta:20151128124511j:plain
神田川の上を横切る電車。(何線だろう?)

f:id:m_uta:20151128124401j:plain
こちらは東京医科歯科大学

f:id:m_uta:20151128124349j:plain
ズームしてみると壁画が。(なんの絵だろう?)

大学と言えば、途中に明治大学の校舎があったけれど、
なにあの超綺麗な建物は!?
ただ、ひたすら「うわー」って思ってましたw

神田川沿いに歩くこと6、7分。

f:id:m_uta:20151128125157j:plain
秋葉原っぽい街並みが見えてきましたよ。
駅の西側から歩いて来たので、こっちは電気街口方面ですかね?

適当にお店を覗きつつ。街をぶらぶら。
PCパーツとかよく分からないジャンク品を売ってる店とか、
ファミコンの本体が25,000円で売られてたり(高っ
ゲームショップ覗いてみたり。
街角には、メイドさんの格好をした呼子がたくさんいました。

f:id:m_uta:20151128132104j:plain
ガンダムカフェ。

f:id:m_uta:20151128132116j:plain
入り口にはファーストガンダムですかね?
機会があったら入ってみたいけれど、1人で入る勇気がなかった^^;

しばらく歩いたあとは、中改札口方面へ。

f:id:m_uta:20151128150905j:plain
こちらにはヨドバシカメラマルチメディアAkibaがあります。

中に入って1階部分でさっそくカルチャーショックですよ。。。
スマホケースの売り場だけでフロアの3分の2を占めているだと!?
そりゃ、都会に住んでる人が田舎をバカにするのも分かる気がします。
(田舎には田舎のいいところもちゃんとあるんだよ?w)

とりあえず、ここも全フロア制覇といこうじゃありませんか。
ということで、うろちょろしてたらあっという間に2時間経過。
マッサージチェアのコーナーで試座してたら危うく寝てしまうところだったw

そうこうしているうちに、飛行機が到着する時間。
成田着なのでそこからシャトルバスで東京駅まで1時間半。
秋葉原から東京駅まで2駅。
よし。歩こうw
その3へ。

ヨドバシ覗いて気になった商品

前から欲しいなと思ってたものばかりですが、実物が見れたのが良かった。

www.dragonquest.jp

サンワサプライ モニタアーム CR-LA303

サンワサプライ モニタアーム CR-LA303

diagnl(ダイアグナル) Ninja Camera Strap 38mm Black

diagnl(ダイアグナル) Ninja Camera Strap 38mm Black