備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

唇のかさぶたが治らない...

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



先週半ばぐらいに唇に水ぶくれのようなものが出来て、
しぼんできたと思ったら、かさぶたになってしまいました。

唇という場所の特性上、
どうしてもジメジメしてしまうので治りにくいのでしょうが...
気になってしょうがない。

なにか良い方法はないものか?


「唇 かさぶた 治らない」で検索すると、
出てくるのは"唇ヘルペス"という単語がたくさん。

xn--hckh5bzbzas6eyb2f4k.com

でも、こちらのサイトに書いてある症状を見る限りだと、
僕のは"薬疹"のほうが近いかな?

とはいえ、薬などを飲んではいない。
花粉症にはなるので、アレルギー体質と言えないことはないが。

やはり、口唇ヘルペスなのか?

「口唇ヘルペス」で画像検索(閲覧注意!)をしてみると、
腫れが1つだけのパターンもあったりして、これに近いかも?

疲れやストレスが溜まってくると症状が出るらしい。
日本人の半数以上が感染しているんだとか?

仕事は毎日定時あがりで特に疲れがたまる要因はないなぁ。
周りに知っている人が少ないので、必要なこと以外で会話がないけど、
まぁ、それはいつものことw
慣れない一人暮らしでストレスが溜まったのかな?
家族に会えないのは思っていた以上に辛いです。。。

かさぶた状態なのはもう治る直前っぽい。

治ってもまた疲れが溜まってくると再発するらしい。
むー(・ω・)

blister.nanapipi.com

他にも「接触性皮膚炎」とかも怪しいな。

なんにせよ、唇のかさぶた早く治れー!!