備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

HHKB Lite2 for Macを買いました

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20151220120823j:plain

作業環境改善計画の一環として、キーボードを新調しました。

プログラマ界隈では人気(?)の
Happy Hacking KeyboardHHKB)です!

このHHKB、Professionalだと20k円以上する代物で、
ちょっとキーボードとしてはお高い。。。
今回購入したのはLite2 for Mac。こちらはAmazonで¥5,880でした。
それでもちょっとお高いですがw

f:id:m_uta:20151220120812j:plain
昨日届いたので早速試し打ち。
うん、悪くない。
これまではMacBookProのキーボードだったので、
打鍵音がちょっとうるさく感じるけど、こんなもんでしょう。
後は、キー配列(というより、キーとキーの間隔?)に慣れるのに少しかかりそう。

しかし、かな文字が刻印されてないっていうだけで、
ずいぶんスッキリした見た目になるもんですね。
Professionalのほうは英字すら刻印されていないというこだわりようw
さすがに使いにくいんじゃなかろうかと思うのですが、どうなんだろう?

がっつり使いたいのですが、作業環境改善計画が進むまではしばらくお預けです。。。
もう一つの荷物早くとどけ〜〜