備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

風の爪痕

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



昨夜は雪は全然だったけど、風が凄かった。
朝起きても暴風雪警報が継続中。
幼稚園は休みになったけれど、
風が強いだけで路面状況は問題ないので普通に出社。。。
途中、橋の上通ったときに真横から雪混じりの風が吹いてた時はちょっと引き返したくなったw

さて、出社前に畑の見回りをしたのでその様子を。

f:id:m_uta:20160119073942j:plain
堆肥置き場のブルーシートが半分めくれてる。
片方は外しやすいように2箇所しか留めてなかったからなぁ。
残ってるほうは4箇所留めてあるので大丈夫だったぽい。

f:id:m_uta:20160119074016j:plain
こちらは不織布で防寒中のソラマメ。
寒さにも負けずがんばってます。
大きく成長しすぎたら寒さに弱くなると聞いたのだけど、
防寒対策がうまくいったということかな?

f:id:m_uta:20160119074121j:plain
木片。これは風で飛んだのかな?

まあ、全体的に大した被害もなく良かった良かった。

明日も荒天が続くんだとか?
おうちから出たくないなぁ。。。

(。・ω・)ノシ