備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

今朝の畑

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



出勤前に畑の見回り。

f:id:m_uta:20160127073754j:plain
あいかわらず大きくならない春菊。
もう無理かな?

f:id:m_uta:20160127073815j:plain
ソラマメも元気がない。

f:id:m_uta:20160127073823j:plain
先のほうが黒くなってるけど、これ大丈夫?
霜焼けってやつかな?なんか病気だろうか?
はたして、ここから復活するのだろうか。。。

f:id:m_uta:20160127073930j:plain
こちらはスーパーで買ったネギの根っこを挿してたところ。
ちょっと芽が出てきたよ。
やっぱりネギは強い。

f:id:m_uta:20160127074009j:plain
たまねぎはあいかわらず元気だけど、今の時期にこの大きさでいいのだろうか?
大きすぎると、とう立ちしやすいって聞くけど。
なんせ初めてなのでこれが大きすぎるのか、ちょうどいいのかわからない。
小さすぎるってことはないと思うけどね。

冬場の栽培は難しいですね。
暖かいときはほっといても成長してたからなぁ。
雑草と虫はすごかったけどw

(。・ω・)ノシ