備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

じゃがいもの種芋を購入

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



畑を始めて、最初に植えたのがじゃがいも。
やっと1年生ファーマー卒業で、2年目突入です。

m-uta.hatenablog.com

昨年はメークインだけだったけど、
今年はメークイン+きたあかりを購入。

f:id:m_uta:20160130103219j:plain
手前の4個がきたあかりで、奥の10個がメークイン
量り売りだったので、必要なだけ買えてよかった。
ホームセンターとかだと、1kg単位でしか置いてなかったので。

すでに芽が出始めてるけれど、あと2週間くらいはこのまま放置しときます。
その間に畝の準備をしなければいけませんが
昨日までの雨で、今日は畑が水浸し。。。明日は出来るかな?
週末ファーマーだと、週末に天気が崩れると丸1週間作業が出来ないのが難点。

f:id:m_uta:20160130102700j:plain
一緒に籾殻も購入。
新しく増設した畝に投入しようかなと。

(。・ω・)ノシ