備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

出勤前に玉ねぎ吊るし

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



玉ねぎネタひっぱりますよ〜

昨日出勤前に玉ねぎを収穫。
m-uta.hatenablog.com

今日も出勤前にいそいそと玉ねぎを吊るす作業してました。

f:id:m_uta:20160421072008j:plain
軒下に避難していた玉ねぎ。ギリギリ雨に濡れてない!セーフ。

f:id:m_uta:20160421072514j:plain
さて、まずは葉っぱを20cmぐらい残して切ります。

f:id:m_uta:20160421072746j:plain
ニコイチで半分に折った紐の上に置いて、

f:id:m_uta:20160421072832j:plain
輪っかを通して、ギュッと締めます。
微妙に伝わらない気がするけど、大丈夫?

f:id:m_uta:20160421200156j:plain
玉ねぎと玉ねぎの間に紐をくぐらせて1個完成。

f:id:m_uta:20160421073649j:plain
2個(玉ねぎ4つ)を1セットにして吊るします。

いろんなところで紹介されてたのでこの吊るし方にしてみたけれど、
これじゃ、1つずつもぎ取って使うっていうのが出来ないのでは。。。
まあ、使う時は4つまとめて持って行きましょうw

根っこは切ったほうが良かったのかな?

(。・ω・)ノシ