備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

プラレールで遊ぼう

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



子供のころにプラレールを持ってたかどうか記憶が定かではないのですが、
これは大人になってから遊ぶおもちゃですね!w

子供が誕生日に買ってもらったトーマスのプラレールなのですが、
結局は親が作らされるわけですよ。(まぁ、それはしょうがない)
子供はレールの上をトーマスとパーシーが走っているのを見てるのが楽しいらしく「わー!きゃー!」と言っているのですが、作る側としてはなにか物足りない。。。
なにが足りないって、初期装備のレールの数が少なくて、
レイアウトが限られてしまうということです!!!
毎回同じものを作るのってただの作業になって面白くないじゃないですか?

と、いうことでレールを買い足してしまいましたw

プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット

プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット

プラレール ニュー坂レール(2本入・ブロック橋脚2個付) R-06

プラレール ニュー坂レール(2本入・ブロック橋脚2個付) R-06

Amazonも2,000円以下のお買い物だと送料が必要になったらしいので、橋脚セットもついでに購入。

f:id:m_uta:20160501133241j:plain
トーマスセット+ベーシックセット+橋脚セットをフル活用して大作完成!
ふぅ、ひとまず満足。

子供達が切替ポイントを全然操作してくれないので、
ずっと同じルートばっかり走ってるんですけどねw

(。・ω・)ノシ