備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

キュウリを収穫

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



午前中は地域の水路掃除に駆り出されていました。
毎年のことながら重労働ですわ。
そして、若者が少ないw

戻ってきて、ちょっとだけ畑の見回り。

f:id:m_uta:20160515124840j:plain
キュウリを収穫。まだ小さいけど、これぐらいでドンドン取っていかないと大変なことになるのです。
次女の顔を加工したら、ちょっとホラーになったwww

収穫したキュウリは昼食の素麺のお供になりました^^

f:id:m_uta:20160515111501j:plain
これはキュウリの花。

f:id:m_uta:20160515111607j:plain
ジャガイモも良い感じに葉っぱが黄色くなってきました。
来週ぐらいには収穫できるかな?

f:id:m_uta:20160514082555j:plain
スナップエンドウもそろそろ終盤。

f:id:m_uta:20160514082605j:plain
ウドンコ病にやられて葉っぱが白くなってます。。。

午後からはもう動く体力がありません。
ダラダラ過ごしますw

(。・ω・)ノシ