備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

自由時間の使い方

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



みんな1日のうち自由な時間ってどれくらいあるんでしょう?
僕の場合は大体寝る前の20時〜24時の4時間ほどが自由時間です。

4時間が多いのか少ないのか良くわかりませんが、
まるごと1日自由でもダラけてしまいそうですし、
これくらいが丁度良いのかもしれません。

で、この時間の使い方についてなのですが、
ほぼPCの前に座ってますw
1日、仕事でもPCの前に座り続けているのに家に帰ってまで、、、と思う人もいるでしょうが、キーボード叩いてると落ち着くでしょ?(ぇ。そんなことない?w

なにしてるかというと、

ネット、映画、アニメ、ゲーム、音楽、
ブログを書く、絵を描く、FX、プログラミング、勉強。

ぐらいかな?PCでやらない事といったら読書ぐらいでしょうか?
あとはぼけ〜っと考え事するとかね。

本当はもっと1つのことに集中して生産的なことをやりたいのだけど、
そしてたまに思いついて手をつけてみるのだけど、
2、3日したら別のことに手を出してしまって続かないのです。
飽きっぽいんですねw

最近はすぐに眠くなってしまって、23時過ぎにはもう限界が。。。

なんとなく書き始めたけれど、この記事のオチが思いつかない(・ω・)

しょうがないので、今朝の畑の様子。

f:id:m_uta:20160517073126j:plain
カボチャの蔓が伸びてきました。
そろそろ藁を敷いてやらねば。。。

f:id:m_uta:20160517073206j:plain
小さいながらも花が。これは雌しべですね。(根元が膨らんでる)

今日もあと2時間半。有意義に使えるだろうか?

(。・ω・)ノシ