備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

飲み会での喫煙

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20041022134104j:plain

まず最初に、僕はタバコ嫌いです。

今日は平日にもかかわらず飲み会がありました。
海外から来てるチームメンバーが今週末に帰国するということで送別会。
まぁ、一緒に仕事してきたメンバーですし、さすがに欠席するわけにもいかずw

平日の飲み会は基本お酒を飲まない方針です。
週末の飲み会だったら飲むけど!
次の日の仕事がというより車通勤だからという理由。

で、まぁ、そんなわけで飲み会があったのですが、
飲み会の席って普段は喫煙室に閉じ込められている喫煙者さんたちも堂々とタバコを吸うじゃないですか?
最近は吸う人も少なくなってきたとはいえ、1人でも吸う人がいたら同じことで。。。
冒頭に書いた通り、僕はタバコが大嫌いなんですけど、飲み会のときは大目に見ることにしています。(大人の対応w)

しかし、非喫煙者にとってタバコの臭いはすっごい鼻につくのです。
会場にいるあいだはあまり気にならなくても、帰りの車の中とか窓を開けてないと吐きそうなくらい。
副流煙が体に悪いのは大目に見るとして...臭いはどうにかなりませんかね?
もしくは、自分が常に薄い空気の膜をまとっていて臭いとか花粉とかがつかなくなる技術とかないかな?
でもそうしたら、料理の臭いも分からなくなって美味しくなくなるかもw

とりあえず、シャワーを浴びて復活!

明日は雨...

(。・ω・)ノシ