備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

雨が降ったので畑仕事おあずけ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



土曜日は雨の予報じゃなかったのに。。。
昨日の夜から雨がポツポツ。今朝方には本降りに。
週末の楽しみががががが。

昼前に雨が上がったので、見回りだけしてきました。

f:id:m_uta:20160528103327j:plain
サツマイモの蔓もだいぶ伸びてきました。
今日、畝の準備する予定だったのに。。。

f:id:m_uta:20160528103422j:plain
こちらは苗置き場。

f:id:m_uta:20160528103559j:plain
去年、自分で採種したタネを蒔いたバジル。
これ植えるところ決めてないな^^;

f:id:m_uta:20160528103616j:plain
雑草に埋もれてますが、これはニラ。

f:id:m_uta:20160528103638j:plain
ナスはちょっと葉っぱが黄色くなってるけど、肥料不足かな?
今日、植え付けようと思ってたのだけど。。。

f:id:m_uta:20160528103650j:plain
落花生の苗も大きくなってきたけど、
8ポット蒔いて5ポットしか発芽してない。
タネ袋には発芽率75%以上ってあるけど、足りないよ?
まだタネ残ってるから追加で蒔こうかな?

f:id:m_uta:20160528103712j:plain
枝豆第3弾。元気です。

f:id:m_uta:20160528103724j:plain
サラダ菜第2弾。順調順調。

f:id:m_uta:20160528103951j:plain
ミニトマトにも実が付き出した。

f:id:m_uta:20160528104208j:plain
カボチャは受粉成功してたようです。実が大きくなってきました。

f:id:m_uta:20160528104420j:plain
ピーマンの花。

f:id:m_uta:20160528104450j:plain
こちらは妻担当のズッキーニ。大きいです。

f:id:m_uta:20160528104505j:plain
これがズッキーニの実。

明日も雨らしい。。。

(。・ω・)ノシ