備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

5月も終わりですよ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



もう5月終わりですか?はやいはやい。

6月末まで待たずに、ここらで今年前半のまとめでも軽くやっときますかねw

ブログ連続更新記録

今年はまだ1日もサボってませんよ!
昨年の12月ぐらいから連続更新してて、今日の更新分を含めると172日ですね。
相変わらずどこへ向かうのか分からないブログですが、よくもまぁ続いてるものです。

野菜の売り上げ

5月から職場の人に細々と野菜を販売しています。
m-uta.hatenablog.com

5月はスナップエンドウとじゃがいもを売って、合計590円の売り上げでした。
なんか自分で作ったものを売るって楽しいですね!
もちろん、これで食べていこうとか思ったら大変なのでしょうが、
気楽にやってる分には最高です。
そういえば、小さいころやったお店やさんゴッコっぽいなw

読書

49冊(内、コミック32冊)

アニメ

2016冬:全話視聴6本、途中まで視聴5本
2016春:現在視聴中9本、途中まで視聴3本

プログラミング

あー、ぜんぜんやってない(家で書いてない)。
今年はiPhoneアプリ作ってみようと思ってSwiftの勉強はしたんだけど。。。

ゲーム

MGS5 TPP:ストーリークリアまであと2ミッションってところで止まってるw
パズドラ:先日再開しました。
m-uta.hatenablog.com

パズドラ始めたのは3年前だったようです。
m-uta.hatenablog.com

DIY

GWにコンポスト作ったぐらいかな?そういや、1月に庭の小屋を組み立てたような。
畑の水路をどうにかしたいと思ってる今日この頃。

生活パターン

5月から妻が仕事を再開&次女が幼稚園。僕と長女は特に変わりなし?

晴れた週末は基本畑にいることが多いです。
今年に入って、畝が6本増えました。
あと、コンポストが出来ました。
去年に比べると土も良い感じになってきた気がする。
なにはともあれ雑草。虫よりも雑草。雑草がなければ虫も減る(はず)。

子供

たまに風邪ひくけど、基本は元気。
最近、怒ってばっかりな気がする。ちょっと反省。
やさしくするのって体力使うんだよなぁ。怒るのもしんどいけどw
ようするに僕がまだまだ子供ってことです。はい。

仕事

定常運転。可もなく不可(負荷)もなく。


さて、明日から6月。祝日のない6月。梅雨の6月。雑草たくさん6月。
なんかいいことないかな〜?

(。・ω・)ノシ