備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

マウス(有線)を新調しました【ELECOM M-XGM10UBRD】

f:id:m_uta:20160605144830j:plain
しばらくこのマウス(Logicool M515)を使っていたんですけどね、どうも反応が悪いのです。
カーソルの動きはもっさりだし、しょっちゅうチャタリングが発生するしでマウスを触るのがストレスになっていました。

一時期はマウスは使わずにMBPのトラックパッドで操作してたりもしたのですが、 ディスプレイ外付けにしてMBPをクラムシェルモードにしたことでまたマウスが必要に。。。
その時に新しいマウスを買えば良かったのだけど、まだ使えるしということで引っ張り出してきたのが間違いだったようです。

m-uta.hatenablog.com

f:id:m_uta:20160605144852j:plain
で、買ってきたのがこちらのマウス(ELECOM M-XGM10UBRD)。
レーーッド!そして、有線です。

身の回りの物を見てみると白黒が多いのだけど、今回は赤にしてみました。
なんかそういう気分だったのですw
有線にしたのは無線よりチャタリング発生しにくいかなという期待を込めて^^
無線のほうが机の上はスッキリするけれど、すでにキーボードが有線だから今更1本増えたところでねー。

お値段は税込2,030円(Ksデンキで購入)でした。
今、Amazonで見たら1,433円だったけど、、、いいんです。こういうのは買おうと思った時に買っとかないと「まだ使えるしいいかな病」の罠で小さいストレスがたまる一方なので。

f:id:m_uta:20160605150519j:plain
実際の使い心地はどうだったのでしょう?

すばらしいです!!!

いや、マウスとしてはいたって普通なんですよ。
でも、普通に動くってすばらしいですねw

普段使う道具ほど大事ってことですね。
なんでいままで我慢してたんだろう?


(。・ω・)ノシ