備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【読書録】魔法の色を知っているか?

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



 

Wシリーズの2巻目「魔法の色を知っているか?」を読みました。
旅行の行き帰りの暇つぶし用に持ってきたのだけど、おもしろくて往路だけで読みきってしまいましたw
 
もうなんていうか、世界はマガタシキの手の平の上でコロコロしてるだけだよね。
作中に出てくるマガタシキはウォーカロンなんだろうなぁ。でも、ハギリ先生の測定機では判別不可能な新型。つまり、判別できないのならそれはもう人間であるという結論に帰着するのかな?マガタシキが肉体を持って復活、めでたしめでたしと。
となれば形としては綺麗だけど、ちょっと綺麗過ぎる?
 
結論はともかく過程が面白いかどうかですよね!1巻、2巻は文句なしに面白かったので早く続きが読みたいo(^-^)o