備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

かぼちゃ収穫

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20160613182214j:plain
かぼちゃが大きくなってきました。
受粉から何日経ったかなぁ?ちゃんとラベルをつけてなかったので分かりませんw
(受粉から40〜45日ぐらいが収穫の目安らしい)

f:id:m_uta:20160613182203j:plain
でも、付け根の部分がコルク状になってひび割れてきたら収穫OKって書いてたし、もういいんじゃないかな?

f:id:m_uta:20160613183207j:plain
結構おおきいです。
これは直ぐには食べずに1週間ぐらい寝かせます。(追熟)

f:id:m_uta:20160613183201j:plain
他にもキャベツ(最後の1個)、きゅうり2本、サラダ菜、にんじんも収穫しました。

f:id:m_uta:20160613183227j:plain
にんじんはまだまだ小さいものもあったけど、大きいものはちょうど食べごろ。

収穫するのはいいけれど、消費が追いついてないぞー。
特にキャベツ。がんばってお野菜食べましょう^^

(。・ω・)ノシ