備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

伏見稲荷大社へ参拝

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20160611091606j:plain
社員旅行レポート第二弾。

京都で伏見稲荷大社へ行ってきました。
全国の稲荷神社の総本山ですね。

inari.jp


f:id:m_uta:20160611091332j:plain
神社仏閣に興味ない人(僕のことです)でも知ってる千本社。
千本っていうけど、実際は1万本ぐらいあるとのこと。
商売が成功した人がお礼参りでお手軽に立てれるらしい。
手前の大きいやつは裏に「電通」って書いてました。

お値段は175,000円(5号)〜1,302,000(10号)(立てる場所によっても変わる)

f:id:m_uta:20160611091500j:plain
中を歩くとこんな感じ。
昼でも鳥居の隙間から入る光で綺麗だったけど、
夜のほうが幻想的な雰囲気を楽しめるそうですよ。

f:id:m_uta:20160611095348j:plain
最寄りの駅も朱色(・∀・)

行ってないけど、京都にはたくさん神社仏閣がありますよね。さすが古都。 バスで東寺とか本願寺の前を通ったけどめっちゃくちゃ大きかったです。 中学生の時に修学旅行で行った時はまったく面白くなかったけど、 今なら神社仏閣巡りももう少し楽しめるかもです。

(。・ω・)ノシ