備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

真昼間に畑仕事なんてやるもんじゃないね

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20160703115443j:plain
良いお天気です。
てか、暑いです。

午前中は畑に出ずに別のことをしていたので午後からの作業でした。
暑くて長時間は無理。。。
軽めの作業を。。。

f:id:m_uta:20160703115509j:plain
昨日作った畝に落花生を植えます。

f:id:m_uta:20160703115937j:plain
ほんとは1週間ぐらい寝かしたほうがいいのだけど、
苗がこんな調子なので早く移してやりたくてですね。

f:id:m_uta:20160703122414j:plain
はい、作業完了。

f:id:m_uta:20160703115617j:plain
次にこちら。

f:id:m_uta:20160703132508j:plain
ガシガシけずって、さっぱりしました。
あとは防草シートを敷くだけなのだけど、もうギブアップ。
暑い。
真昼間に畑仕事なんてやるもんじゃないですよ。

続きは来週。
また1週間したら草が復活してそうですけどね^^;

f:id:m_uta:20160703132529j:plain
草といえば、周辺の草むらもまた草刈りしないといけないなぁ。

f:id:m_uta:20160703132536j:plain
こっちも。

通常の畑仕事は早朝作戦が使えるけれど、
さすがに草刈り機を早朝から動かしてたら苦情がきそうだし、曇りの日を狙ってがんばるしかないね。

(。・ω・)ノシ