備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

マイナス4℃コーラを体験

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



セブンイレブンで東北、四国限定で発売中のマイナス4℃コーラってものがあるのを知りました。 昨日書いた記事の最後でぼそっとつぶやいてからふつふつと飲みたい欲が湧いてきて、 帰宅中にセブンに寄って買ってきましたよ!

f:id:m_uta:20160707183323j:plain
専用の自販機に入っているという情報だったので、
てっきりそこにお金を入れるのかと思ってたら、
まずレジでお金を払って、引き換えにカードをもらうのですね。
で、そのカードを自販機に入れるとコーラが出てくるという流れでした。

一見普通のコーラとかわらず。
とりあえず、自販機に書かれていたオススメの飲み方を実践。

  1. 自販機から取り出したらすぐに蓋をあけて、普通に一口
  2. 次に蓋をしめて15秒ほどゆっくりと中身を混ぜる
  3. すると、アイスコールド現象でコーラがシャーベット状に

f:id:m_uta:20160707182414j:plain
分かりづらいけれど、15秒混ぜた直後。

下手な説明よりこの動画見た方がわかりやすいですw


期待してたほどのシャリシャリ感はなかったけれど^^;
よく冷えた状態が長い間続くのはうれしいですね。
普通にコーラとしておいしかったです。

お値段は税込151円でした。

(。・ω・)ノシ