備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

きゅうりを追加しました

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



四国地方は梅雨明け(したと見られる)が発表されたようですね。
雨も嫌だったけど、これから暑い日が続くのかと思うと。。。
バテないように気をつけよう。

さて、そんなわけで昼間は暑くて畑に出るなんて自殺行為はできず。
夕方になってちょっと涼しくなってきてから畑に出て少しだけ作業しました。

f:id:m_uta:20160718175707j:plain
これから夏だというのに、きゅうりは既にお疲れのご様子。

f:id:m_uta:20160718175627j:plain
まだまだこれからきゅうりの出番はたくさんあるので、
きゅうりの苗を1つ追加で植えてやりたいと思います。

f:id:m_uta:20160718175734j:plain
このツルはもう葉っぱもボロボロで、これ以上実もつきそうにないので撤去します。

f:id:m_uta:20160718181514j:plain
空いたところにさっきの苗を植え付ければOK。

これだけの作業予定だったのだけど、ちょっとだけ別の作業も。

f:id:m_uta:20160718184822j:plain
サツマイモを発掘しました。
といっても、中途半端に畝の半分だけw

早朝の作業はだんだんと気温が上がってくるけど、
夕方の作業のほうがだんだんと気温が下がってくるのでなんかやり易いかも。

(。・ω・)ノシ