備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

壁掛けフックを作ろう

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20160723100423j:plain
家の隅に転がってた木片。

f:id:m_uta:20160723142801j:plain
これを切って、削って、形を整えます。

そして組み立てると。






f:id:m_uta:20160723152844j:plain
こんな感じ。

f:id:m_uta:20160723152857j:plain
別の角度からもう1枚。

f:id:m_uta:20160723154206j:plain
壁に取り付ければ完成!

で、ここになに引っ掛けるの?






f:id:m_uta:20160723154307j:plain
はい。これはウクレレ用のフックでした!!
その辺に転がしておく訳にもいかないし、ソフトケースに仕舞い込んでしまうと使う度に取り出すのが面倒になって練習しなくなるのが目に見えてるw

壁掛けにしたらすぐに手に取れるし、なんか絵になって良くないですか?

f:id:m_uta:20160723154934j:plain
1つ心配しているのは、強度なんですよね。
ウクレレ軽いし、今のところ大丈夫っぽいけど、ちょっと補強したほうがいいかもしれない。

久々に木工したら楽しかった^^

(。・ω・)ノシ