備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

トモダチって?

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)

20世紀少年の話?いや、その話ではありませんよ。

僕、友達がいないんですw
少なくとも定期的に連絡を取り合うような友達はいません。
といっても別にそれで困ってるとか寂しいとかいうわけではないんですけどね。
なんていうか、友達関係を維持するための努力というか、そういうのが面倒で。。。
なんでこんなひねくれた人間になっちゃったのだろう?

「困ってるとか寂しいとかいうわけではない」と書いたけど、
友達がいたらいいなと思うこともあるんですよね。
趣味(とくにプログラミングとか野菜作りとかアニメとか)について話せる人があまりいないので。
けど、そのために友達を作る努力してるわけじゃないんだけど(ダメダコリャ

そんなわけで、人間関係が家族と会社の人という狭い範囲に限定されちゃってるのです。
でもこれ以上交友関係が増えたら対応できないかもしれない^^;

そもそも大人になってから友達ってどうやって作ったらいいんだろう?w
家が街から遠いので、仕事帰りに飲みに行くとかもないしなぁ。

本とかブログ読んでて「僕には友達がいません」って書いてる人をよく見るけど、
なんだかんだで1人や2人いるんですよね。
むしろそれぐらいがちょうどいいんじゃないかな?

友達ってたくさんいればいいってもんでもないと思うけど、
友達が多いってことは、それだけその人に魅力があるってことなのかな?
僕は基本受け身だからなぁ。。。
そら友達もできないってもんかね?

というか友達ってなんなんですかね?
どういう関係性に対して友達という名前をつけているのだろう?
友達のいない僕にはわかりませんw

なにが言いたいのか分からない文章になってしまった。
結論:友達いなくても楽しく生きてます!

(。・ω・)ノシ