備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

いきなり秋が来た

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20160827072632j:plain
いきなり秋が来たのかって気候だったけど、台風の影響ですかね?
とても涼しくて絶好の畑日和で、きっちり午前中いっぱい作業できました。

草削り

f:id:m_uta:20160827072707j:plain
先週の続き。

f:id:m_uta:20160827103229j:plain
やっとここが綺麗になった!
あとは畝を作って種を撒く準備をしなければ。
ここは人参植えようかな?

f:id:m_uta:20160827072646j:plain
こちらは畑へ続く道。
畑仕事する格好なら問題ないけど、普段着だと歩くのもままならない。

f:id:m_uta:20160827103135j:plain
剪定ばさみでザクザク。スッキリしましたね。(妻の仕事です)

ほかにもちょこちょこと草削り。
やっぱり涼しいと作業効率がぜんぜん違います!

f:id:m_uta:20160827103237j:plain
落花生のまわり。

f:id:m_uta:20160827103637j:plain
ピーマンの前面。

f:id:m_uta:20160827103328j:plain
だいぶ削ったけど、まだまだグリーンだよ。

さつまいもの試し堀り

f:id:m_uta:20160827072724j:plain
さつまいもが大分成長してきたので、ちょっと試し堀りを。

f:id:m_uta:20160827085616j:plain
う〜ん、まだ小さかったかな?
てか、端っこのほうの株を抜いたからか、数が少ないです^^;

あと2〜3週間ぐらいは待ったほうがいいですかね?

きゅうり撤去

f:id:m_uta:20160827072659j:plain
両端のきゅうりはもう枯れ枯れ。

f:id:m_uta:20160822161419j:plain
種取り用のきゅうりを回収して(回収したのは先週)

f:id:m_uta:20160827103157j:plain
撤去完了!

f:id:m_uta:20160822161459j:plain
真ん中のやつは後から植えた分で、ぼちぼち実をつけ始めだしました。

明日、明後日は雨の予報だけど降るのかな?

(。・ω・)ノシ