備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

サツマイモ全部掘ったけど、不作だねぇ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



昨日の話。

f:id:m_uta:20161010092114j:plain
まだ地面は濡れてるけど、

f:id:m_uta:20161010092103j:plain
サツマイモを掘ってしまいましょう!

陽は出てるけど、すごい涼しい。むしろ寒いぐらい。
こりゃ、気が付いたら冬でしたってことになりそうですね。

今日は子供たちも一緒に芋掘り。
でも、なかなかお芋がみつからない。
中には腐ってるものも。。。(くさいー

f:id:m_uta:20161010103056j:plain
なんとか掘りきった。

f:id:m_uta:20161010103125j:plain
2畝分でこんだけ。「安寧芋」と「ベニアズマ」。

f:id:m_uta:20161008085504j:plain
土曜に掘った「なると金時」がこれ。

う〜ん、全体的に不作だねぇ。
虫食いも多いし、ちょっと売りモノにはなりそうにない。
2、3日乾かしたら身内に何個かおすそ分けして、
あとはうちで消費しておしまいです。

来年はもっと水はけの良いところに植えましょうねー。

(。・ω・)ノシ