備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

春菊とカブと大根と

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



今日は見事な秋晴れでしたね。
最近いきなり涼しくなってきたので、このまま冬が来るんじゃないかと思ってましたw
でも、明日はまた雨らしい。
雨が降るたびに寒くなっていくんですよね...
暑いのも寒いのも嫌いなので今の季節が少しでも長く続くことを願うばかりです。

さてと、今日は冬に食べる野菜の種まきをしましたよ!

f:id:m_uta:20161015125332j:plain
春菊とカブと大根です。
カブと大根はちょっと時期が遅くなってしまったので、ちゃんと育つかどうかは不明^^;
春菊は春ぐらいに自家採種した種です。

m-uta.hatenablog.com


春菊

f:id:m_uta:20161015094312j:plain
春菊はここ(人参の向こう側)に植えましょう。

f:id:m_uta:20161015113349j:plain
耕して、畝を立てて、

f:id:m_uta:20161015133608j:plain
種を蒔いて、水やりしたら完了!

カブと大根

f:id:m_uta:20161015094443j:plain
カブと大根はここね。(どこよ?w

f:id:m_uta:20161015113340j:plain
草刈りして、耕して、畝を立てました。
結構時間かかったけど、涼しいのであまり苦にならなかったです^^

f:id:m_uta:20161015133557j:plain
ここを半分ずつ使って、カブは筋蒔き、大根は点蒔き。
こちらも水やりしたら完了!!

畑の様子はどんな感じ?

f:id:m_uta:20161015133752j:plain
こんな感じ。
結構、畑っぽくなってきたでしょ?

f:id:m_uta:20161015133801j:plain
通路挟んでこちら側はダメダメですけどw

これからの季節は冬越え用の野菜用の畝をつくらなきゃなー。
秋ジャガとかも植えたかったのにすでに時遅し。。。

(。・ω・)ノシ