備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

新しいMacが届いたよ!【Mac mini(Late2014)】

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20161110193313j:plain
書斎の机。

f:id:m_uta:20161110193322j:plain
そこの隅にいるのはだれかなぁ?

f:id:m_uta:20161110193332j:plain
チラッ

f:id:m_uta:20161110193509j:plain
Mac Book Pro(Mid2010)さんでした!

6年間お世話になりましたm( )m
これからも使うけどなーw

そして、本日やってきましたのはこちら。

f:id:m_uta:20161110193816j:plain
チラッ

f:id:m_uta:20161110193851j:plain
よっこいしょ。

f:id:m_uta:20161110194332j:plain
こんにちはー。
Mac mini(Late2014)さんです! #2年前のモデルだけどMac miniとしては最新モデル。

やっとSSDを搭載したマシンになりましたよ。
メモリも16GB積んだし!(このモデルあとで増設できないという謎の仕様なので最初からMax積んだのです)
これでもっさりした動きから解放されるー♪

f:id:m_uta:20161110195630j:plain
さっそく設置。
ん?どこいった?

f:id:m_uta:20161110195658j:plain
ここでした!
立てて置くにはやっぱりスタンドがあったほうがいいかな。。。ちょっと倒れそうで怖い。

f:id:m_uta:20161110195732j:plain
起動!

なんやかんや初期設定して。

f:id:m_uta:20161110201127j:plain
起動完了!

なんかキーボードがおかしいぞ → ドライバをインストール
マウスのスクロールが。。。 → ナチュラルを解除
とりあえずブログ更新しよう → Safari起動(いまここ)

MBPから移行アシスタントでデータ移してもいいのだけど、
なんかおかしくなると嫌なので、アプリとかは1つずつ入れ直そうかな。
データはほとんどサーバーに置いてるので問題ないでしょう!

セットアップで2日くらいかかりそう。(今週末はそれでつぶれるなー)

それにしても、ここまでの作業(画像取り込み、ブログ更新)だけでも、ずいぶんサクサク動いてる気がする。
やっぱりスペックは大事ですね^^
「2.4GHz Intel Core 2 Duo+HDD+4GB」から「2.6GHz Intel Core i5SSD+16GB」だから当然かw
グラフィック性能もだいぶ上がったし。
技術の進歩はすばらしいですねー。

ノシ(辞書登録しなきゃ。。。)