備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

2週間ぶりの畑仕事

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



昨日の夜から今日の午前中にかけて小雨が降っていたのだけど、午後からは晴れてきたので畑へ出てみました。先週は体調不良でなにもできなかったので、約2週間ぶり。

f:id:m_uta:20161119124045j:plain
カブの葉っぱが元気です。手前の大根はどうした?これからですかね。

f:id:m_uta:20161119124131j:plain
こちらはニンジン。うん、元気元気。

f:id:m_uta:20161119124121j:plain
春菊もいい感じ。

f:id:m_uta:20161119125701j:plain
ちょっと詰まっていたので間引きしました。

雨の後だし畑仕事にはならんだろうなと思っていたのだけど、意外と乾いてる?
ということで、ちょこっとだけ。

ビフォーの写真撮り忘れたのだけど^^;

f:id:m_uta:20161119155339j:plain
草に覆われてたコンポストを救出!

f:id:m_uta:20161119155350j:plain
裏側も。
それにしてもブルーシートがボロボロで役目を果たしていないので、早いこと蓋を作ろうと思ってはいるんです。そう、思っては。。。

あとは、畝の雑草を抜いたり細々とした作業をしていました。
気温は涼しくていいのだけど、蚊が多くて全身吸われまくり^^;

f:id:m_uta:20161119155402j:plain
今日の畑(一部、きれいなところだけw)

(。・ω・)ノシ