備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

スナップエンドウの畝作り

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20161123134215j:plain
スナップエンドウの苗はまだ小さいけれど、
今週末は天気が悪いらしいので今のうちに畝を作っておきましょう。
とはいえ、今日も風が冷たくて良い天気とは言い難いけど^^;

f:id:m_uta:20161123085700j:plain
場所はここね。

途中経過は省略w
前にサツマイモを植えてたところなので掘り残しの芋とか蔓とかがたくさん出てきて、いちいち取り除いてたらやたら時間がかかった。。。

f:id:m_uta:20161123105430j:plain
1時間半ぐらいかけて畝が2本完成!
これであとは支柱を立てればいつでも植え付け可能です。

ひとまず年内に必要な畝はこれで最後かな?
これからは畑全体の整備とかに時間を使うことになりそうです。

・・・・

f:id:m_uta:20161123085820j:plain
手袋を新調しました。また、破れたので。。。
これで3個目だけど、ちょうど8ヶ月周期で買い換えてるなw
でも、今度はちょっとお安めのを買ったので半年ぐらいで買い換えになるかな?

・・・・

f:id:m_uta:20161123111531j:plain
コンポストのブルーシートが風で吹き飛ばされるので応急処置。

(。・ω・)ノシ