備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

岡崎体育「潮風」の歌詞を耳コピ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



最近、GYAOで公開中の岡崎体育の「潮風」(アニメ「船を編む」のOP曲)をエンドレスリピートしてるんだけど、歌詞がよく分からず、歌詞サイトを見ても1番の歌詞しかなかったりするので、耳コピしてみました!
書き出してはみたけれど、間違ってるかもw(言葉がむずかしいよぉ)
(念のため右クリ禁止措置(IE9以前だと効かないかも?))

・・・・

朝の朧気とした静寂
不変の上に写る窓越しの東雲
夜の色鮮やかな喧騒
猫の様に街と街を往来

固い思念 柔い思考 近い想い
遠い記憶 髪の毛の癖
狭い視野 広い交遊 長い沈黙
短い挨拶 声のトーン

互いに違う瞳の奥の光
条約にない友好の跡
永久の砂を浚う広い海で

大義や類義の疎らな波に飲まれては沈んで
正面衝突 正反対も 解いては結んで
論及論結幾星霜に 散らばる言葉を集めて拾うよ
潮風薫りゆく 浜辺に浮かべば繋がりは一つに

夏の駅に眩んだ電光
ワイシャツの襟にしたたる勤め汗
冬の雨に燻んだ憧憬
薄めた絵の具で線を描いた

現実 空想 優秀 劣等
賛成 反対 実践 理論
酷評 絶賛 応用 原理
解放 閉鎖 以外 以内 未来 過去

裸眼でなぞった俯瞰の景色
片手で掬う現代の用途
当てとなく嵩張る更新の音で

大義や類義の疎らな波に飲まれては沈んで
少年少女の青春譚も紡いでは削って
根本根底に据えた景色
同じ色してる旅だと祈るよ
潮風が降り立つ 後ろに委ねる思いは二人で

大義や類義の疎らな波に飲まれては沈んで
正面衝突 正反対も 解いては結んで
論及論結幾星霜に 散らばる言葉を集めて拾うよ
潮風薫りゆく 浜辺に浮かべば繋がりは一つに

・・・・

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v10739/v0993900000000548422/?auto=1&rep=2&ap_cnt=5&second=0gyao.yahoo.co.jp

GYAOでの公開は2016/11/30までで、 CDのリリースは2016/12/7だそうな。

(。・ω・)ノシ