備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

キュウリを仕立てる

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



出勤前に

いつも通り起きて、ご飯食べて、出かける支度をしたはずなのに。いつもより20分近く早く支度が終わった。さて、手持ち無沙汰だぞ。よし!畑へ行こう。

キュウリを仕立てる

f:id:m_uta:20170613071831j:plain
畑に行ってみると、なんかキュウリがいきなり大きくなった気がする。そろそろ支柱に括らねば。出勤前の短時間でも出来る仕事を見つけました。

f:id:m_uta:20170613072807j:plain
茎には優しく、支柱にはしっかりと。

f:id:m_uta:20170613072734j:plain
花も咲いてるし、小さいけれど実も。でも、今は背を伸ばすことを優先したいので摘んでしまいましょう。どうせあとで嫌になるくらいたくさん出来るのだから。

f:id:m_uta:20170613072743j:plain
はい、完成。あとは水やりをしてお仕事おしまい!(いや、これからお仕事に行くんですけど。。。

ついでに

f:id:m_uta:20170613073010j:plain
ついでに、ニンジンを収穫。

(。・ω・)ノシ