備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【無印良品】ウレタンフォーム背あてクッション + パルプボードボックス・スリム → ???

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



無印良品週間

f:id:m_uta:20170618092316p:plain

無印良品週間やってますね。(明日までだけど)

f:id:m_uta:20170617182752j:plain
今回は2点お買い物してきました。

ウレタンフォーム背あてクッション

f:id:m_uta:20170617183233j:plain
1点目はウレタンフォーム背あてクッション。色は杢ブラウンです。

f:id:m_uta:20170617183152j:plain
背あてクッションなので、こうやって椅子に置いて使います。

本当はランバーサポート付きの高級オフィスチェアが欲しいのだけど、そんなお金ないよという人(僕のことです)にはおすすめです。しっかり腰を支えてくれるので長時間椅子に座って作業する人(僕のことです)には重宝しそう。会社用にももう1つ欲しいぐらいです!

パルプボードボックス・スリム

f:id:m_uta:20170617185609j:plain
2点目はパルプボードボックス・スリムの2段タイプ(W25×D29×H73cm)。

f:id:m_uta:20170617183618j:plain
この商品は組み立て式の家具になっています。といっても、木ネジを12本締めるだけですけどね。インパクトドライバーぐらいはあったほうが楽できますよ^^

f:id:m_uta:20170617185704j:plain
縦でも横でも使えます!

配置

さて、買ってきたものを部屋に配置していきたいと思います。

え?クッションは椅子で、ボックスは壁際に置いて棚にするんでしょって?

いやいや、まさかそんな普通の使い方するわけないじゃないですか。(いや、普通に使えよw)

f:id:m_uta:20170617190144j:plain
置く場所はここ。

どこ?

机の下です。ボックスを横に置いて、クッションを上に置くだけ。

うん?それで?

f:id:m_uta:20170617190500j:plain
こうやって使うのだ!

念願のオットマンを手に入れました♪

がっつり作業するときはクッションを背もたれに使って、ダラダラするときは足元に置いて使える2WAY方式。ボックスには何も入れずただの足置きとして使うという発想の転換。(なんか違う)

どう?真似してもいいですよ( +・`ー・´)

(。・ω・)ノシ

2017/7/2 追記

足が付きました。


ITEM