備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【畑/DIY】固まる砂で雑草対策 〜完成編〜

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



これまでのお話

▼準備編


▼施工編


3回に分けてお届けしてきました「固まる砂で雑草対策」。さて、今回はいよいよ完成編です。

9月3日(13:30)

f:id:m_uta:20170903132123j:plain
施工完了からちょうど24時間が経過しました。真夏の暑さは和らいでだいぶ涼しくなってきたけれど、昼間の気温は30度近く。天気も良かったのですっかり乾いて固まったようです。固まるのに湿度は影響しそうだけど、温度も影響するのかな?見た目はまずまずでしょうか。素人の手作り感満載ですね。。。まぁ、特に人に見せる場所でもないのでいいでしょう。

f:id:m_uta:20170903132156j:plain
怖々と乗ってみました。表面は砂がざらざらしてるけど、足跡がつくこともなく良い感じです。普通に歩く分には問題なさそうです。ただ、厚みが3cmも無いので飛び跳ねたり、硬いものを落としたりしたら割れるかも?ホームセンターのはあまり耐久性が無いという話もありますが、これに関しては時間が経ってのお楽しみということで。

f:id:m_uta:20170903132617j:plain
少し表面を箒で掃いてみました。余計にシワ(角材で砂を広げた跡)が目立っただけでした。。。

f:id:m_uta:20170903133141j:plain
少し離れて2階の窓から。ここだけ別世界。これでこのまま草が生えなければ成功です。周りはまた別の対策を考えねば。

(。・ω・)ノシ


ITEM

▼今回使ったものとは違うけど。

▼レンガって意外と高い。大量にお安く手に入らないものだろうか?

▼コテがあるともう少しきれいに出来た(かも)。

嘉彦 中塗コテ 240mm

嘉彦 中塗コテ 240mm