備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

電気への依存率が高すぎる

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



台風21号の影響でさっきまで停電していました。

最初の2、3回は停電してもすぐ復旧しました。たぶんこれは物理的な故障ではなかったのでコンピュータが自動復旧したのでしょう。

その後の停電でさっきまで約2時間真っ暗。真っ暗と言っても懐中電灯があったので特に困るほどでもありませんでしたけど。あとWi-Fiは繋がらないけどスマホは繋がるので情報収集も出来てました。

とはいえ、普段如何に電気に依存しているかということを身に沁みて感じた2時間でした。

目覚まし時計の操作ボタンが押しにくいので、時間合わせが面倒なのです。(どうでもいい情報)

子供たちは2回目の停電からは慣れっこになったみたいで、むしろ懐中電灯だけの灯りで遊んでいましたw

目に見える範囲すべてが停電してたわけではないので、完全に自然光だけで外が明るかったわけではなさそうです。

これは地味に困りました。電気がないと暇も潰せない子。。。

これは新しい発見。

寝てしまえば暗くても関係ないもんね!

19時〜21時ぐらいまで停電してたから何かしら影響があったと思うのだけど。まぁ、結果に影響が出るほどの何かはないでしょうけどね。

結局、自民党が大勝したの?つまらん。。。

諦めかけたころに復旧。今のところちゃんと電気届いてますが、まだまだ雨風強そうなので分かりません。こういう時、日本はすごいと思うよね。インフラ支えている人たちにありがとう。僕みたいな人間には出来ない仕事です。

暖かいお湯が出ました^^

たかが2時間の停電で騒いでいるようではいけませんね。UPSでも設置しようかな。

(。・ω・)ノシ


ITEM

▼思ってたより安いです。

オムロン 無停電電源装置(常時商用給電/正弦波出力) 500VA/300W BY50S

オムロン 無停電電源装置(常時商用給電/正弦波出力) 500VA/300W BY50S