備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

東のほうへ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



ちょっと東のほうへ1ヶ月ほど行ってきます。遊びにじゃなくて、お仕事です。明日の飛行機に乗るのですが、台風が心配。うまく逃げれても追いかけてくる。マンスリーマンションに滞在するので初日は生活必需品(主に食べるもの)の買い出しに行かなければならないというのに。

午前中は荷造りをしていました。

f:id:m_uta:20171028101717j:plain
1ヶ月分の荷物。仕事じゃなければもっと少ない荷物で済みそうなのに。2年前に出張したときは他に「片手鍋」「革靴」とかも持って行ったのだけど、どうやって入れたのか今となっては謎。

f:id:m_uta:20171028111516j:plain
詰め込み完了。

f:id:m_uta:20171028110211j:plain
残念ながら入りきらずにレギュラー落ちした子たち。タオル1枚、シャツ1枚、カメラと充電器。カメラ散歩したかったのだけどスマホカメラで我慢するしかないね。

f:id:m_uta:20171028114446j:plain
これで全量。仕事用カバンにノートPC入れてるのがちょっと重い。薄いMBPが欲しい。荷物をまとめて宅配便で送る人もいるという話も聞きますが、確かにそっちのほうが便利かもしれませんね。僕は向こうで受け取りしたり、帰りに発送するのが面倒に感じるのでスーツケース派。

あぁ、出張とか無い仕事がしたい。。。てか、仕事したくない(笑)

(。・ω・)ノシ


2年前の荷造り