備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

実物大ユニコーンガンダムが凄かった

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



自宅にいたら休みの日に出歩くことなんてほとんど無いのだけど、東京にいると無駄にぶらぶらしたくなります。期間が決まっているので、出ないともったいないという心理でしょうか。まあ、ちょっと歩くだけで色んなものがあるので楽しいです。だからと言ってここに住みたいとは思わないのですが。(1ヶ月もしたら飽きてくるので)期間限定心理に乗ってみましょう。

f:id:m_uta:20171103122032j:plain
品川からバスに乗って、レインボーブリッジを渡ると、お台場に到着です。お台場の位置をやっと把握。東京って聞いた事ある地名はたくさんあるのに位置関係がさっぱり分かってませんでした。昔、修学旅行で一回行ったことあるけれど、、、たぶん人が立てた計画に付いて行っただけだったのでしょう。やっぱり自分で行きたいところを決めて、調べてってということをしないとダメですね。

f:id:m_uta:20171103122057j:plain
フジテレビ。テレビ見ない子だけど、この風景は知ってる。

f:id:m_uta:20171103121951j:plain
お台場の自由の女神。これもアメリカの自由の女神と同じでフランスから贈られたのだそう。外国人の観光客に混じって写真撮影をするおっさん一人(僕のこと)。

さて、お台場に何しに来たのかというと。。。

f:id:m_uta:20171103130846j:plain
フジテレビの裏(?)、自由の女神がある方と逆に歩いていくと、遠くに見えてきました。

f:id:m_uta:20171103131121j:plain
大きい子供に技術を持たせると面白いことになるという代表例。実物大ユニコーンガンダムです!デストロイモードになってる。今年の春まで展示されてた前のガンダムは見れなかったので、今回見にこれて良かった。隣の建物(ダイバーシティ)が大きすぎて、思ったより大きく見えないけれど、19.7メートルあるらしいです。時間とか調べてこなかったので変身するところは見れなかったけど、ユニコーンモードとデストロイモードが2時間ごとに変わるらしいですね。

f:id:m_uta:20171103132146j:plain
後ろ姿がかっこいい。ブースターの青い光がいいね。このサイズのロボットが動き出す未来はくるのかな?動かなくてもいいのでコックピットからの眺めを体験してみたいです。

f:id:m_uta:20171103132721j:plain
別の角度からもう一枚。気がついたら前からより後ろからの写真のほうが多かった(笑)

f:id:m_uta:20171105095537j:plain
ダイバーシティの7階へ行くと、GUNDAM BASEがあります。ここはプラモデルの展示とか歴史とか購入してからのビルドルームとかとか。

f:id:m_uta:20171103134339j:plain
さっき、下で見たユニコーンガンダム

f:id:m_uta:20171103134937j:plain
おー。ガンダムWなつかしい。ウィングガンダムもプラモ昔作ったなー。

プラモの完成度(よくわからないけれど)高かった。すごい人は自分で金型から作るんだそう。。。どこの世界もトップレベルにいる人はすばらしい。

(。・ω・)ノシ